【徹底解説】Wowoo Exchange(WWX)のトークンスワップ開始!概要とスワップ方法の解説まとめ

【徹底解説】Wowoo Exchange(WWX)のトークンスワップ開始、概要とスワップ方法の解説まとめ

Wowoo Exchangeの独自トークンWWXが現在の「NEOベース(NEP-5)」から「イーサリアムベース(ERC-20)」のトークンに変更が決まりました。

変更の理由としては、現在、規制の厳しい国の取引所にNEP-5トークンが上場出来ない可能性が高くなることが挙げられています。

そして、このトークンスワップに合わせて手続きが必要になりますので、必ず期間内に行っていただくようお願いいたします。現在のトークンは使えなくなります)

WWXトークンスワップ期間は2019年9月2日~2020年8月31日までとなります。

そこで、今回はスワップの概要とやり方について解説していきますので、最後までご覧ください。

トークンスワップ

トークンスワップでは「KYCの提出」が必要で公式のアナウンスで「2、3週間」かかると記載があります。

なので、早めに手続きを行わないと上場に間に合わないため、早急に以下の事項を確認して手続きを進めてください。

トークンスワップの概要

概要
  • スワップ期間:2019年9月2日午前0時~2020年8月31日午後11時59分まで
  • スワップ公式サイト:https://wwxswap.com
  • スワップ率:1:1の比率(1つのNEP-5 WWXトークンを1つのERC-20 WWXトークンにスワップ)
    スワップ用のNEP-5 WWXトークンは書き込みアドレスに送信され使用不可となります
    WWXトークン所有者が期間内にプロセスを完了できない場合はNEP-5トークンが没収されます
    ERC-20アドレスとして交換アドレスを送信すると資金が失われる可能性があります

スワップ手続き手順

まずはトークンスワップ手続きの全体の流れをご説明いたします。

手順
  1. トークンスワップ公式サイトにアクセスし、利用規約を読んで同意してください。
  2. メールアドレス、氏名、DOB、国籍、身分証明書、居住地住所、住所証明、NEP-5アドレスと交換する金額、入金のためのERC-20アドレスを記入して下さい。
  3. NEP-5 WWXトークンをNEP-5デポジットアドレスに送信して下さい。
  4. 詳細について[送信]をクリックして完了です。
  5. WWX運営からの連絡を定期的にメールで確認しましょう。
  6. 「ERC-20 WWXトークン」はKYCが2〜3週間で検証されWWX保有者に配布されます。

注意点

身分証明証については3ヶ月以上の有効期限がある英語表記で印字されたものに限り、パスポートや国際運転免許証となります。

そして、住所証明書類は発行から3ヶ月以内の英語表記で印字されたものに限ります。

また、銀行残高証明書は銀行に通帳と印鑑を持参し、英文で発行を申請し、住所も記載してもらうように伝えましょう。

手順の解説

それでは、トークンスワップの手続き手順を画像付きで解説いたします。

1、公式サイトにログイン

トークンスワップ公式サイトにアクセスし、利用規約を読んで同意してください。

公式サイトはコチラ

①「START」をクリックして下さい。

②「NEXT」を数回押してください。

③上記画面が表示されたら、画像左上の矢印部分にある「〇」を押し「NEXT」をクリックして下さい。

④「NEXT」を何回か押して、上記画面が表示されたら、画像左上の矢印部分にある「〇」を押し「NEXT」をクリックして下さい。

⑤メールアドレスを記入して下さい。

⑥お名前をローマ字で記入し、生年月日(例:1999/01/01)を記入して下さい。

国は「Japan」を記入し「NEXT」をクリックして下さい。

⑦身分証明証(ID)の画像ファイル(JPG・PNG)を提出して下さい。
「BROWSE FILE」をクリックするとPCのファイルを参照できます

身分証明証の提出にはいくつか条件がございます。

条件
  • パスポートか国際運転免許証を提出
    お持ちでない場合は「パスポート」を取得
  • 有効期限が3ヶ月以上
  • 英語表記で印字されたもの

アップロードできましたら「NEXT」をクリックして下さい。

⑧国はJapanを選択し、住所と都道府県をローマ字で記入して、最後に「NEXT」をクリックして下さい。

 

⑨次に銀行残高証明書を提出します。

英語の残高証明書を取得する際は、銀行に通帳と印鑑を持参し「英文で記載して下さい」と申し出た上で申請してください。

また住所も英語で必ず入れてもらうように伝えてください。

⑩上から「ネオンウォレットアドレス」「WWX(ネオン)の数量」「マイイーサウォレットアドレス」を記入して下さい。

最後に「NEXT」をクリックして完了です。

NEON WALLETからWWXを送金する方法

NEON WALLETから送金するために「GAS」が必要です。

購入・送金方法はコチラです。

購入・送金方法
  1. Binance でGASを購入する
  2. GASをNeonWalletに送金する
  3. GASを使ってWWXを運営元walletに送金する

    もし、Binanceのアカウントをお持ちでない方はアカウントを作成して下さい。

    アカウント作成後、BTCをバイナンスに送金しGASを購入して下さい。

    Contract address:WWX Token (ERC20)

    マイイーサウォレットに追加する際に必要になります、コンタクト・アドレスはこちらになります。

    コンタクトアドレス
    • 0x8a91eecd3f6b6b7833fd6961e7f654c3d016a068
    • 桁数:18
    • シンボル:WWX

    カスタムトークンの追加方法について解説いたします。

    ネオンウォレットにトークンを追加する方法

    ①Neon Walletを起動し「Manage Neon settings」をクリックして下さい

    ②設定画面の「Manage Tokens」をクリックして下さい。

    ③「+ Add a new token」をクリックして下さい。

     

    ④下の方へスクロールして、最後の空白の「40bb36a54bf28872b6ffdfa7fbc6480900e58448」を追加して「save」をクリックして下さい。

    Wowoo WalletでWWXを表示する方法

    Wowoo WalletでのWWXトークン表示が反映され、ウォレットを開いた際にHOMEのトークンリストにWWXが表示されるようになります。

    もし、表示がされない場合はアプリを完全に閉じてアプリを再起動、または下記操作でトークンを追加してみましょう。

    追加方法
    1. ウォレットを開き、画面下中央の「+」をタップ
    2. 画面上の「TOKENS」をタップ
    3. 画面最上部の「虫メガネ」をタップ
    4. ”wwx”か”コントラクトアドレス(ハッシュ)”を検索窓に入力
    5. 画面にWWX Tokenが表示されますので右側の「+」をタップして完了

      その他「Nep-5トークン対応ウォレット」の場合

      その他の場合
      1. 受信に指定したウォレットへログインし、左サイドバーの「Token Sale」をクリック
      2. 「Add Token」をクリック
      3. WWXハッシュを追加するために、「Add a new token」をクリック
      4. 入力フォームが生成されるので追加するトークンのコントラクトアドレス(ハッシュ)「6c5f478acd8d95aa68e38afd7a08988ff25ebeec」を入力し、Saveをクリックで完了
      5. WalletのHome画面表示のToken Balanceの一覧に追加したトークンが表示されます
      古いバージョンではトークン表示がうまくできない場合がございます、その際は公式サイトから新バージョンをダウンロードしてください。

      最後に

      WWXは10月に世界5箇所同時上場という情報もあり、香港、ウズベキスタン、マレーシア、タイ、シンガポールにあるパートナーとなる取引所に上場する予定との情報も入ってきました。

      WWXトークンスワップは2019年9月2日に開始し、2020年8月31日までとなっております、忘れてしまう方が多いので今すぐに行動に移しましょう!

      ご不明な点などありましたらお気軽にLINE@にお問い合わせください。