エンジェリウム取引所(XCHANGE)でANX換金方法、BTCに変換するやり方解説まとめ

エンジェリウム取引所(XCHANGE)でANX換金方法、BTCに変換するやり方解説まとめ

エンジェリウム取引所(XCHANGE)にて、ANXトークンをBTCに換金する方法を解説いたします。

取引所の見方

XCHANGE
  1. チャート:こちらは「ANX/BTC」のロウソク足チャートです。
    左下に記載されている「5y、1y、3m、1m、5d、1d」表示する期間を選択できます。
    (y=年、m=月、d=日)
    ※「Go to…」は指定した日付のロウソク足に飛びます
  2. TRADE:ここでANXの売り買い注文を出します。ANXをBTCに換金する方法・詳細は後述しています。
  3. BOARD:こちらは「板」です。現在、注文が入っている「売り板」「買い板」を表示しています。詳しくは後述しています。
  4. TRADE HISTORY:ここは今まで取引された、取引所の注文履歴が表示されています。

板の取引履歴

TRADE HISTORY
  1. Price:取引された1ANX当たりのBTC価格です。
  2. Amount:取引されたANXの数量です。
  3. Time:取引された時間です。

ポイントとしては、直近にどの価格帯で取引されたのかを確認し、売り注文を出す際の参考にするといいでしょう。

直近の履歴よりも明らかに安すぎる売り注文は注意が必要です。

板の見方

BOARD
  1. 「Price」は1ANX当たりのBTC価格、「Amount」はANXの数量、「Total」はPriceにAmountを掛けた合計BTCです。
  2. Priceが赤字で表示されているエリアは、現在そのBTC価格と数量で売りに出されているANX」です。
  3. Priceが緑字で表示されているエリアは、現在そのBTC価格と数量で買い注文が出ているANX」です。
    ※真ん中の黄色い文字「売り注文」「買い注文」のBTC価格が一致する数字です。

売るコツ

あなたがANXを売りに出す際の注意点としては「一度に大量に売り注文を出さない」ことです。

通常の板は「一番安く売りたい注文」「一番高く買いたい注文」が一致する真ん中から、注文が確定していきます。

なので、例えばあなたが板の真ん中に合わせて大量にANX売り注文を出したとすると、売り板の上に並んでいる売り注文はなかなか順番が回ってこなくなります。

そのため、早く売りたいユーザーはあなたの設定したBTC価格より安値で売り注文を出してしまい、結果的にANXが下落してしまいます。

もし、あなたが大量に売りたい場合は、細かく時間をおいて少しずつ売り抜けることで、ANXの価格が下がりにくくなるでしょう。

換金方法

まず、取引所にログインしていただき「SELL ANX」を選択して下さい。

取引量設定

取引量設定
  1. まず「Price」で1ANX当たりの売りたいBTC価格を設定します。
    ※「BOARD」のBTC価格をタップすることでも設定できます。
  2. 次に「Amount」で売り出すANXの数量を設定します。
    ※「MAX」をタップすると保有する全ANXを売りに出します。
  3. 「Total」に合計BTCがいくらになるか表示されます。
  4. 「PLACE SELL ORDER」をタップすると、ANXが売りに出されます。

まとめ

エンジェリウムは先日、カンファレンスが大好評となり多くの発表を解禁いたしました。

また、改めて解禁情報や最新情報について配信いたしますので、LINE@にご登録をお忘れないようにお願いいたします。